ウエスティれんとともに
2代目ウエスティれんの成長と振り回されるファミリーの ブログです。ブログ初心者が書いてますがよろしくお願いします。
いつもの週末
きょうは はは は お仕事

ちち と れん と お留守番です

明るくなってからゆっくり朝散へ

DSC00902_convert_20170226171408.jpg

いつものちースポットは誰かの置手紙

朝散のあとは 恒例のシャンプー

シャンプー後のご褒美をねだるれん

まだだよ

DSC00904_convert_20170226171509.jpg


待ちきれず動いちゃった

DSC00903_convert_20170226171435.jpg


ぼさぼさになってきたね

DSC00905_convert_20170226171538.jpg


そろそろ散髪行かなきゃね


お疲れモードのれん 

寝ちゃったよ

DSC00906_convert_20170226171600.jpg









にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


ぽちっとお願いします








先週とは大違い
先週は珍しく雪が積もったれん地方

今週は一転 春の陽気です。

裏庭の梅の花も咲き始め

DSC00899_convert_20170219162333.jpg

朝日が出るのもだいぶ早くなってきました

今日は恒例のシャンプーの日

薬のおかげで

カイカイは収まってきました

乾燥するので保湿しなくちゃね

DSC00894_convert_20170219162129.jpg

れん:今週は病院行かなくていいですか?

ここのところ週末ごとに先生にお世話になったれん

今週はいかないよ

DSC00896_convert_20170219162200.jpg

よかったです

ゲージに入れる = 病院・痛いことされる

て思ってしまったようで

お出かけが大変

こんどはたのしいところにいこうね

DSC00897_convert_20170219162224.jpg

シャンプー後はお疲れモード




ちちは この間 ケンミンショーで見た モツ煮込みが食べたくて

ぶたモツを探しにあちこちへ

れん地方では モツ =牛 でもつ鍋はもちろん牛モツ

ブタモツは見たことがない

業務スーパーならと思っていったらビンゴ

豚モツだけでなく鶏モツも発見!

鶏モツ煮も作れるやんって思ったけど

きょうはブタモツ

DSC00898_convert_20170219162252.jpg

う~ん ビールがうまい

次は鶏モツ煮にチャレンジだ~


夕散は風が結構強い・・

れんも新幹線顔

DSC00901_convert_20170219162415.jpg

びまさんも言ってたけど新幹線顔って今どきの人にはわかんないかも

0系も100系も200系ももういないもんね

カモノハシみたいな700ばかりになっちゃって

うちの息子がちっちゃいころ0最後に乗ったくらいかな

スピードアップもいいけど

狭い日本 そんなに急いでどこへ行く

って交通標語が昔あったけど

もうちょとゆっくりしてもいいんじゃないのかな・・

ゆとりが必要(学校のゆとりはいりません!)

この話は長くなりそうなんで

また











にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村




ぽちっとお願いします。








大雪が降ったんで犬は大喜び
2・11は建国記念日で祝日

土曜日と重ならなければ

休みが増えるのに・・・

今年は祝日と土曜日が重なることが多いんですよね





そして 今年最大級の寒波が来襲!!

れん地方も結構積もりました

DSC00884_convert_20170212153038 - コピー

山陰地方と比べると大したことないかもしれませんんが

ここまで積もるのは久しぶり

犬は喜び庭駆け回り~♪ ってれんも大喜び

DSC00882_convert_20170212152957 - コピー

誰も足跡つけていない真っ白な道へ

DSC00881_convert_20170212152918 - コピー

川口浩探検隊の気分です(年がわかるかな?)

DSC00885_convert_20170212153106 - コピー

においもない真っ白な荒野を進むれん!

そこで見たものは!・・・・




いつもとおんなじ光景でした
DSC00886_convert_20170212153131.jpg

うちに帰ると足には雪玉がいっぱい

雪国の方の散歩の大変さを思いました

びしょびしょになったれんは

お風呂場に直行

シャンプーされました

DSC00889_convert_20170212153328.jpg

シャンプー後はファンヒーターの真ん前でまったり

アポキル&コンべニア注射が効いてるのか

カイカイは落ち着ています。

DSC00892_convert_20170212153426.jpg

ドライ後はちちの座椅子に座ってまったり



ちちは酒のあてに牛肉のしぐれ煮をごそごそ・・

DSC00890_convert_20170212153401.jpg

大雪で動けないんで昼からちびちび・・






夕散はははと行ってね


れん




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村



ぽちっとお願いします。
















神通力消失??
晴れ男(晴れ犬?)だったれん

どうして過去形なのか

ここ何日か

週末の ちち との散歩は

欠散が多い

今朝も雨・・・・

昨日から天気予想は雨って言ってたけど

やっぱり

れん:父さんは雨男だったんですか?

晴れ男だと思ってたんだけど・・


DSC00878_convert_20170205145845.jpg

れんは 散歩行きます~って叫んでるけど

雨のお散歩はパス

DSC00874_convert_20170205145648.jpg

久々にピンクコングと遊んでみたけど

やっぱり散歩には勝てず

DSC00879_convert_20170205145908.jpg

夕方は行けますか?

ストーカーれんは はは のあとをついて回ってます

DSC00877_convert_20170205145748.jpg

そんなに悲しそうな顔しないで

晴れてきたから

夕散はいけるよ

れん









にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


ぽちっとお願いします



今日は雨
コンベニアの注射で

調子はいいようです。

お休みの日は 明るくなってからの朝散

柴犬のわさびちゃん(もうすぐ2歳・♀)とご挨拶

DSC00871_convert_20170129160826.jpg

さすけ君ともあいさつしたけど写真はなし

平日はははと散歩のれん

あちこちクンクンが忙しい

DSC00872_convert_20170129160921.jpg

夕散は雨で行けそうにありません

晴れ男 れん どうしたの

DSC00873_convert_20170129161009.jpg

明日はいけるかな





にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村





ぽちっとお願いします。